忍者ブログ
『夢幻領域』におけるキャラクター邂逅録、他
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
ブログ内検索

Profile



H.N.:御堂

PBCと音楽を日々の楽しみに、ちまちま生きているやつです。
音楽は、アニソン/ゲーソン・各種サントラからクラシックまでと雑食に。
ただし楽器演奏は小中学校レベル(…

マナー違反とかにびくびくしながらも、日々精進を合言葉に頑張っている……つもり。

今現在、リアル多忙に付きちょっと休止中です。

カテゴリー
最新記事
最新コメント

[02/03 御堂]
[02/03 一参加者]
[01/05 御堂]
[01/04 不良牧師PLレイジ]
[12/15 御堂]

巡回路


<夢幻領域>関連のリンク集

ちょう、無断、です。
繋ぐなって方いらっしゃいましたら、即座に突っ込んでいただければっ;
ちなみに()内は『C:キャラ名』がキャラサイト、『P:名前』がプレイヤサイトです。
『P&C:名前』の場合はPL様のお名前のみ。

夢幻領域(本家)
Crescent moon(C:葉月様キャラ(複数))
The end of world-終わり行く世界-(P:葉月様)
La vie en Rose(C:ラヴィアン様)
Ad LibituM(C:昆布様キャラ(複数))
Ad LibituM(P:昆布様)
一期一会(P&C:赤穂様)
栞 -shioriuta-(P&C:一色様)
弱小鳥類奮闘記(P&C:すずめ様)
入道雲別々館(P&C:レイジ様)
Filritura *(P&C:家鴨様)








バーコード
RSS
管理
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日和、または今晩和。御堂です。
今日は自己紹介バトンをやってみようかと思います。

どこから回ってきたわけでもなく。
自己紹介代わりになるかなぁ、と拾ってきた次第で。



●お名前は?
ま……あぁ、本名でない。
御堂、ですね。
某定期更新ではお名前が被ってる方がいらっしゃって、しかもかなり有名な方で、えと、登録時にビビって名前変えました(…


●由来は?
人名辞典眺めてて、『この苗字欲しいな』と思ったのを覚えてて。
決める際に適当に思い出したから。そんだけです。


●ニックネィムは?
中学時代でニックネームはストップしてます。
高校に入って以降、友人間でもニックネームは付けられてません。
当時身長が低かったからか、「おちゅん」とか呼ばれて。
雀みたいにぴーちくぱーちく五月蝿かったからなのかも知れません。


●改名したい?
ハンドルは気分次第。一つ所では、必要がなければ同じモノを使い続けますけど。
本名なら名前は変えたいですね。苗字は印象に残りやすいから好きなんですけど。


●チャァムポインツ☆
 な い よ !
常に眠そうに座った目が好きな人が居るなら、それで。


●カラオケの十八番!!!
かぐや姫の『神田川』
え、80年代の曲なんて知らない?むしろネタ曲だって?
こっ、これだから!これだから!!(きぃー!


●特技は?
特技と言えるほど突出したものは、何も。
料理は趣味程度に色々やりますし、絵も書きますし、気分に任せて裁縫やったりもします。
ただ、どれも深みにハマるほどやれない不精さがあるので、やっぱり特技と言えるものでは、無いかな。


●趣味は?
絵と料理、PBCと定期更新。登山とサイクリング。
後はアーケードの音ゲー。ポップンミュージック以外やらないんですけれど。
レベル帯は33~35くらいが限界。輪舞曲EXが安定しなかったり…。


●好きな格好は?
夏なら涼しく、冬ならもこもこに!
兎に角見た目を気にせず自分本位。
その中でお気に入りを選ぶとしたら……長袖のシャツに半袖のYシャツを重ね着。秋から冬、春先と愛用できるナイスコーディネイト。


●嫌いな服装は?
”若者らしい”服装、かな。だらしない服装、と言い換えてもよし。
ズボン破けてたり腰パンだったり、嫌いと言う以前に似合わない。
身体にぴっちりこないと、落ち着かないってのもあって。


●好きな食べ物は?
エビチリ、麻婆豆腐を初めとした中華料理。
スパゲティー(特にペペロン系)、グラタン・ドリア等イタリアン。
鶏肉入りケララカレー。
……など等、上げ始めたらキリが無い。因みに、上記は全部自分で作れるモノ。


●嫌いな食べ物は?
マヨネーズだけは拒否反応が出ます。下手すると吐きます。
少量ポテトサラダに入っていたり、バーガー類でも同じく小量なものだったり……といった程度なら普通に食べられるんですけどねぇ。


●好きな音楽ジャンルは?
本当に、色々。
基本的にノリが良い曲が好きですが、ジャンルで……と言われると絞れません。


●嫌いな音楽ジャンルは?
トランス系の曲の良さだけがどうしても。
否定するつもりは毛頭無いんですが、私には理解できない分野のようです。ごめんなさい。


●好きな犬は?
犬。犬かぁ……躾がしっかり出来てる犬。吠えないの。
え?種類?
んー、んんんー。……あれだ、チワワ。アイフル的な意味で(…


●嫌いな犬は?
特にいないですね。
でも……アレだ、なんだ、服を着せるのは如何かと思う。


●好きな猫は?
ウチの猫(雑種?)
拾い猫なんで種類とかワカランのですが、飼ってると愛着がどんどん滲んでくるんですよ。親馬鹿。ラ~ヴ。


●嫌いな猫は?
庭を荒らしおる近所の野良猫軍団。


●好きな映画は?
基本的にファンタジー&ハッピー。アクション。
コメディに刑事モノ、劇場版アニメにサスペンス……色々観ますし好きです。
宮崎駿監督作品は殆ど揃ってます。ナウシカなんてVHS擦り切れるまで観ました。今はDVDで保管されてます。


●嫌いな映画は?
映画に限らずホラーとかスプラッタは苦手です。

最近だと「アイ・アム・レジェンド」観て来て。
終わり方とか全体的なストーリーは感動モノだったのですが……その、アレが、こう、ね?
中盤から後半が酷く心臓に悪かったのを覚えてます。一回観ただけでおなか一杯。


●好きな友達は?
今は親友と呼べる友が幾人かだけ。皆、愛してるぜ。
軽い付き合いの友人は、学生時代で皆別れた様なもの。今頃どうしてるのかなぁ。


●嫌いな友達は?
嫌いになったら、それはもう友達じゃないですよね。
そう言う考え方なので。


●好きなキャラクターは?
これ!って選べないですよねこの質問!?
好き、の方向性でも多種多様ですし。え、どんな方向かって?

んー。
・襲いたい
・俺の嫁
・萌え
・だいすし
・カッコよすぎ
・あぁもうじれったいなぁ!だがそれがいい。
とかそんな!
あぁっ、引かないでっ!!


●嫌いなキャラクターは?
嫌い……んー。
ポッター少年とか。魔法使いの。
あの、あからさまな『ボクが一番不幸なんだ!ボクは特別なんだ!』みたいな感じが全体的に嫌いで御座います。
でもハリポタは好き。ハーマイオニーが居るから(…


●好きなブランドは?
ヴィクトリノックス。スイスのナイフメーカー。
高校の入学祝い、って叔父さんに貰ったモノは、何時までも大切にしたい私の一番の宝物。
ん、服?……拘り、無いんで。


●嫌いなブランドは?
そもそもブランドって基本的に気にしないので、覚えてすら。
あ、でもメイドインチャイナは避けるようにしてます。特に食品。


●好きな匂いは?
我が家の匂い。
遠出して、帰ってきて、『あぁこれは自分の家だ』って安心できる。
そんな感じがたまらなく大好き。


●嫌いな匂いは?
タバコ、香水、そして車の消臭剤。
消臭剤ってのは、紐で引っ掛けるタイプの、葉っぱの形してるアレです。
消臭するどころか異臭放ってんじゃねぇか!(…
自然的な匂いラヴ。人工的な臭いノーサンキュー。


●好きなドラマは?
観るとしたら「トリック」とか「ガリレオ」、「相棒」みたいなタイプの刑事モノ。
基本的に恋愛ドラマとかは観ません。
何でって?あんなご都合主義、って思う自分にとっては、観るだけ無駄だと思ってますから。


●嫌いなドラマは?
上記。
あと、妙にこっ恥ずかしい展開とかになると、画面の前から逃げる習性があります。


●好きな季節は?
ダントツで春。続いて秋、冬がランクイン。
これからやってくる季節への希望、って言うのかな。ソレが自然に満ち溢れてて。


●嫌いな季節は?
夏。
登山に行くには一番いいんですけれど、そう言う意味ではなくて。
純粋に、ワタシ、暑さに滅茶苦茶弱いんです(…


●好きな色は?
蒼、茶、白、黒。
服は大概黒か茶を選びます。
絵を描いていると、上記四色の消費がありえん勢いです。
……あ、私の絵はアナログ水彩画オンリーですよ。


●嫌いな色は?
派手な色、人工感を感じさせる色。
ピンク・シルバー・ゴールド、他。


●好きなアーティストは?
SURFACE、サンボマスター、つじあやの、パーキッツ、イルカ、かぐや姫、吉田拓郎、久石譲、ZUN、光田康典、すぎやまこういち、モーツァルト、ホルスト、ベートーヴェン、ドビュッシー……他にも数え切れないほど。
ただ、好きな曲で選ぶタイプの私です。
アーティストで曲を選ぶ事をしないので、全体的に広く浅く、が私の音楽趣味の傾向かなと。


●嫌いなアーティストは?
アーティストでという嫌い方は上記理由の通りしません。
ただ、どの曲も好きになれなければ、そのアーティストの曲は一切聴かない面も。
今のところ、『東方神起』とかがその筆頭……あぁっ、叩かないで!石を投げないで!

でも、実際韓流スターはキライの部類に入ってしまうので、スミマセン。
韓国が嫌いなんじゃないけれど、彼らはどうも好きになれないンです。


●バトゥンを回す7人!!
バトゥン!……この響き良いな、バトゥン!!

んん。ま、自己紹介したい方どうぞ、と言う事で如何でしょう。
PR
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]