忍者ブログ
『夢幻領域』におけるキャラクター邂逅録、他
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
ブログ内検索

Profile



H.N.:御堂

PBCと音楽を日々の楽しみに、ちまちま生きているやつです。
音楽は、アニソン/ゲーソン・各種サントラからクラシックまでと雑食に。
ただし楽器演奏は小中学校レベル(…

マナー違反とかにびくびくしながらも、日々精進を合言葉に頑張っている……つもり。

今現在、リアル多忙に付きちょっと休止中です。

カテゴリー
最新記事
最新コメント

[02/03 御堂]
[02/03 一参加者]
[01/05 御堂]
[01/04 不良牧師PLレイジ]
[12/15 御堂]

巡回路


<夢幻領域>関連のリンク集

ちょう、無断、です。
繋ぐなって方いらっしゃいましたら、即座に突っ込んでいただければっ;
ちなみに()内は『C:キャラ名』がキャラサイト、『P:名前』がプレイヤサイトです。
『P&C:名前』の場合はPL様のお名前のみ。

夢幻領域(本家)
Crescent moon(C:葉月様キャラ(複数))
The end of world-終わり行く世界-(P:葉月様)
La vie en Rose(C:ラヴィアン様)
Ad LibituM(C:昆布様キャラ(複数))
Ad LibituM(P:昆布様)
一期一会(P&C:赤穂様)
栞 -shioriuta-(P&C:一色様)
弱小鳥類奮闘記(P&C:すずめ様)
入道雲別々館(P&C:レイジ様)
Filritura *(P&C:家鴨様)








バーコード
RSS
管理
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/2/10)今週末に下見に行く予定でしたが、コメントの案件等における諸々の問題を加味し、一旦当該企画を棄却、廃案とする事をお知らせ致します。
有識者の知人との協議等を経まして、少なくとも今、開催をする必要は無いだろうと言う結論に至ったものです。
オフ会と言うのはあくまで本家のオマケ、副産物的なモノですから……それが本家PBCサイト様のご迷惑になるような事になってはならないだろう、と。

関係各位に混乱とご迷惑をお掛け致しました事、真に申し訳ありません。
今回は上記都合により廃案と致しますが、また何時か、折を見て再考したく考えております。
参加など考えておられた方、もしいらっしゃいましたら……次なる機会を、お待ち下さいませ。

以上、御堂でした。


(! この記事は暫く表示のトップを維持されます。他の記事については『最新の記事』等をご確認下さい。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程をお願い致します !)


今晩和、または今日和。
御堂です。
本日はちょいとした企画の事前お知らせ&参加者募集のお話です。


3月頃(一応の予定日は3/16)、学生の皆さんが新年度を迎えられる少し前を狙って、夢幻領域オフ会を企画しようとか考えています。
(赤穂様の”行ってらっしゃい会”と称せる時期が良かったのですが、残念ながら御堂の資金繰りが以下略で……ごめんなさいっ!orz)

場所は東京、23区で言うと新宿辺りが良いんじゃないかしら等と、考えつつ。
以前別のオフで行った店が良い感じだったので、其処での会食とかメインにー。メインにー……企画倒れにならないよう精進致す所存。
他にもカラオケやら、ダーツやら、近所にゲーセンもありますし……徹カラやる勢いのある方がいらっしゃるならお付き合いします(24Hのカラオケ屋、ありましたし)。

集合お昼の、夜(終電ちょい前)or朝(徹カラするチームのみ)解散と言う予定。

集合
⇒カラオケ行くぜ!&簡単に自己紹介(マイクが活躍)
⇒移動してごはん&アルコール&談笑
⇒ダーツで遊ぼう!in新宿
⇒第一陣解散

⇒寝かされたくないヤツちょっと来い
⇒徹カラ
⇒朝になってゾンビ状態&解散

徹カラ実際にやると月曜になっちゃうので、場合によっては開催を3/15(土)に設定する場合もありまする。
他にも予定変更その他諸々、まだ企画段階ですので未定未定。

お金は……徹カラ含めても2万あれば足りる、筈。
不安な方は財布膨らませてきて、みたいな。御堂は不安の塊なのでパンパンにしていきます(…

当然、参加者不足で開かない事もあるでしょうし、逆に人数多すぎて募集を締め切る場合もありましょう。
何はともあれ、参加者が集まらなくちゃ企画する意味も無いのです、はい。


参加者募集の要綱は以下の通り!

・『夢幻領域』参加者である事(御堂と直接的面識があろうと無かろうとOK、新しき出会いバッチコイ)
・予定日(3/16)に時間が取れる人(参加できるか分からないけれど行きたい、と言う方も受付はします。参加締め切りまでにはっきりすれば問題ないです。 「この日じゃダメ?」等と言うご要望も、低人数なら一応考慮します)
・懐にそこそこの余裕がある人(オフ会で金欠になってアッー!じゃ困りますから、ね)
・基本的なマナーが理解できる人(当然なんですが、割と重要?)
・リアルで御堂と遭遇する覚悟がある人(…)

参加希望の方は、この記事に対するレスと言うカタチで宣言お願いします。
取り敢えずはお名前とメールアドレス(事前連絡用なのでPCでも、携帯でも)、それと参加希望の旨があればOKですので。
質問なんかもどしどしどぞ。

一応の参加者締め切り(予約などの都合上)は、開催の十日前、3/6で。
緊急参戦、ドタキャンは出来れば御免蒙ります。
(実際に起きた場合はワタシの方で無理矢理にでも対応します。頭下げれば大抵何とかなるもんですよHAHAHA)


皆、ちょっとリアルで語り合わないか。歌でも歌って、飯でも食いながら、さ。
そんな、ご連絡の事。御堂でした。
PR
<< 明日こそは…… * HOME * 色々とやってみたり、考えたりする、そんな日の事。 >>
無題
あの、例えば参加できなくて話題から漏れた人はロル場でちゃんとフォローして貰えますかね?

雑談所でオフネタ出したり、ロル場でオフメンバーと内輪ばかりにするようになると、オフに参加できない学生とかの立場が無くなっちゃうんですが……。
【2008/02/03 03:21】 // 一参加者 #9b11f48532 [ 編集 ]

ご意見有難う御座います。
そうですね、仰る通りの事態が予測されないとは申し上げられません。
学生さんにも参加し易いであろう時期を選んだつもりですが、金銭的な面で難しい方がいらっしゃることは承知しておりますし。


雑談所では『極度の内輪ネタ禁止』と明記されています。
オフメンバーは限定的になるので、オフ話は『極度の内輪ネタ』と認識していますが……この認識が万人の共通認識だと私が言い切る事は出来ません。

オフメンバーとばかり内輪でロルをするんじゃないか、という点についても、否定をする事は出来ません。
様々なPL様の、多くのキャラ様と出会ってキャラを成長させていくのがPBCの楽しみと考えていますが、上記と同様に誰しもがそうと思って下さっているとは限らないでしょう。

よって、御堂としては『何とも言えない』と言う非常に申し訳ない返答しか出来ません。

一般常識と基本的なモラルを最重要の必須項目にされるPBCの参加者。
その皆さんによるオフですので、貴方が仰るような問題は起こさないだろう……と、そう信じるしかないのでしょう。
少なくとも、私はそうであるよう願い、また信じております。

また、最低限の対応として、実際に開催に至った時は主催者挨拶の段でこのお話を取り上げ、注意を促す事とします。


問題提起に深く感謝すると共に、以上で発案者としての回答とさせて頂きます。
如何でしょう。納得が頂けると、良いのですが……。
【2008/02/03 16:10】 // 御堂 #9a721ade77 [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]